プロフィール

マリアン (Idavoll Server)

Author:マリアン (Idavoll Server)
Gale of Wind / Noir同盟所属

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

 
--年--月--日(--)


2013年05月30日(木)

2013年5月25日・26日のGvG

仕事とRO育成でサボってました。TEは今週も攻め回りでしたが、防衛があるとすぐに殺到する為に防衛報告があってもいざ向かうと終了してた的な事が多々でした。なもんでうちらも防衛すべきだとは思うんですが、そこは指揮の人の意向次第って事で。ラストはV4本陣で少数をV2に送りこみ制圧するも、レーサーを抑えるだけの数もいなかった為に確保ならず。

 日曜日はReMSLが来るかもって事で開幕防衛、来なかったら放棄となってましたが、来たのはReMSLではなくかめもふでした。この日は欠席者の都合で遊撃での殲滅力が激減していた為に見事なまでに完敗。DLSMがバリケ3辺りで追加されたのは関係なしに惨敗でした。DLSM追加した所で即N5へ移動。

 転戦したN5で次はReMSLが攻め。お互いに主力組を欠いてた?様ですが、かめもふに続いてReMSLにも敗戦。気持ち切り替えて割りなおして再度防衛するとReMSLも再度攻めに。次こそはと気合をいれたお陰か、今度は右水路ラインで守りきれました。
 SE確保後はいつもの様にB4防衛へ急ぎます。ライン完成前にReMSLが来るもそれ程本腰を入れてはきてなかった様で早めに転戦して行きました。ラストはReMSLの本陣SEがもぬけの空って事で強襲をかけますが、バリケ3破壊中に1G戻してきます。エンペを叩く所まで行きましたが割る事は出来ずに終了。
2013年05月15日(水)

2013年5月11日・12日のGvG

 今週のTEも攻めで動いてましたが、TEだと同規模勢力がかなり限られてるので攻めばかりでも行く所がなくなりますね。V4で防衛に入り、anotherが攻めてくるも少ししたら他所に移っていきました。ラストはV3本陣で別働に行っていると残り5分頃にV3にML全軍襲来。エンペEMCするもほぼ制圧されますが、割られる前に階段付近で再度召集して排除に成功、別働もギリギリ守りきった様で結果変わらず2砦で終了。

 日曜は毎度毎度の防衛。Anotherの攻めと対戦してると、本陣を捨てたかめもふが全排除で来て攻め勢力変更。数が圧倒的に多いんでanother相手と違い、ラインの一角が崩れると復帰までにどうしても雪崩れ込まれてしまい、左守護前ラインにシフト。左で5分粘りたかったですが、ギリギリの所で割られてしまいバリケ戦へ。バリケ裏EMCの後バリケ前を掃除しバリケ前乱戦に持ち込んで守護修理して、再び右水路に布陣。その後は回収EMCを繰り返しながらもライン維持して守りきりました。
2013年05月07日(火)

2013年5月4日・5日のGvG

 土曜日は先週本陣を失ったので攻め周りに徹しました。覚えてる範囲だけ。

 カプラガーデン 4(L4)
防衛:かめもふ
攻城:Noir ゼリス

遊撃LKが荒らしてくるも、突入には支障ない程度でした。ロキ展開後一気にERは壊滅。エンペ周りをほぼNoirで制圧するも割るのに時間かけすぎて、後方のゼリスEMCでエンペ周りはゼリス大群に。水路角で召集されるもゼリスが割り勝ち終了。

 グロリア 3(V3)
防衛:かめもふ
攻城:Noir

 一発で落とした後に即興ラインで防衛。LKが以外と止まらず、たまに後衛地帯まで登られるも普通に防衛出来てました。しばし防衛した後V1にEMCで転戦。V1終了後再度V3かめもふ防衛を落として確保。

 グロリア 1(V1)
防衛:TEひーはー
攻城:Noir

 この日一番強かったですね。ERの火力がかなり高く、ロキ位置が悪く上一列に入ればスキル使い放題でしたが、すぐ死ぬので結構時間かかっちゃいました。遊撃LKも武具破壊に徹底してたので、なまじ威力BB狙うLKの荒らしより余程いい仕事してました。

 日曜Gvは追記にて
2013年04月28日(日)

2013年4月27日・28日のGvG

 まずは土曜日TEの方から。約二ヶ月ぶりでしょうか、遂にL4が陥落しました。GWという事でうちも人員が平時の6割程でした、それに対して攻め側総数約150程でしょうか。うちの欠席が0でもどうにもなりませんでした。それでも落城まで30分は持っただけで上出来でした。落ちた後はもはや奪還も無理なんで適当に暴れまくってました。
 ラストはかめもふ防衛のV4攻め。一度で後衛半壊LPロキ落とし、EMCチャージ後突撃で案外あっけなく決着でした。とりあえずこれで身軽になったので、次回は攻め回りでやる予定(らしい)。約二ヶ月守り続けた結果、TE資産は目玉が飛び出す額になってました。

 日曜は最近恒例のN1防衛。前半TDJ。後半ゼリス単独攻めでした。この2勢力相手だったら普通に守りきれるなと感じました。嫌らしかったのは(いい意味で)メルブレRKのドラブレですね。なるだけコートを回してはいましたが、それでも鎧破壊報告が。ジェネリック的にはやりがいがあるので喜ぶべきか。別働はF1アナザー攻めますが、守護防衛で結構苦戦。バリケ1戦で背後からのEMCでやられた所で時間が迫ってたので、本命砦の方へ行く事になり撤収。
2013年04月23日(火)

2013年4月20日・21日のGvG

 TEはこの日も暇本陣でした。エンペブレイカークエスト撤去の影響か、他所のギルドも防衛を試みてる様子でした。別働はうまくいかなかったそうで今回は1砦のみ。

 日曜日はN1防衛開始です。少ししてDLSMが攻めてきますが、全軍だったのか、本陣残しでの別働かは不明。右側水路防衛にて30分程持ちこたえてました。右ライン決壊で左守護修理してラインシフトを狙うも、ほんの数秒差で修理が間に合わず城門終了。バリケ1捨てでバリケ2EMCして守るもここからはサクサク進まれて終了。

 落城後即割りなおして防衛再開。その後攻めはなくF5の方も抑えます。FEの別働にB4を選択しますが、ReMSLもB4狙いの様でB4F5同時に攻められます。N1に人数置き過ぎたせいか、F5は少数で守る形になり落城は免れない状況、B4も芳しくない最悪の展開。F5は捨ててB4に絞る事になりましたが、感づかれたかB4側に増員されてこちらも厳しく。土壇場でF5を全軍で取り返しに行きました。残り5分でしたが、バリケ三箇所破壊からエンペ割りまで約4分、呼び戻される前になんとか決めれましたが、結果的にB4だけ盗られた形で、勝ったような感覚ですが負けてますね。
2013年04月16日(火)

2013年4月13日・14日のGvG

 先週書くの忘れていました・x・ 今週のTEは本陣に目立った攻めはなし。とあるギルドが少数でずっと来てましたが。入り口封鎖で9割カット出来てました。別働はかめもふと被る恐れのあるV4じゃなくV1へ。MSLのTEギルドがいましたが、落城後1~2度のカウンターのみで転戦だったので楽な2砦でした。

 日曜日はN2防衛。しばらくどこも攻めがないと思いきや、その後かめもふReMSL以外ほぼ全部が来た為ラインは焦土化。バリケ戦で一旦DLSMが消えたので優勢になって押し返しムードでいると再度DLSMが戻ってきてバリケ1蒸発そして撤収に。

 確保戦ではN2+F2を抑えているとN2側にReMSL登場。N2捨てて別SE狙いにいく・・・事はせずF2捨ててN2を守りに行く事になりました。先程はあっさり崩壊したラインでしたが、ReMSL単独相手なら十分機能してたと思います。後衛陣まで大きな被害がいく事は皆無でした、といっても20分程で撤収されたんで、1時間ぐらいはやり合えないとなんとも言えないですが。
 その後TDJがF2落とし、ReMSLとNoirがF2へ→MSLが割った為にF2は完全に諦め。B4でもMSLとカチ合って遅延状態から割られて終了。最近多い残念な形再びでした。
2013年04月04日(木)

2013年3月30日・31日のGvGレポート

 TEの方は今週もL4防衛でした。先週はかなり長時間攻められましたが、今回は全く攻められず平和すぎました。平和すぎて一度かめもふのチャンプに普通にエンペまで抜けられて大慌てするシーンもありました。別働はV1のMLを落として、カウンターを凌いで2砦で終了。

 日曜はDLSM vs ReMSLだったので、残ったかめもふとNoirでやる事に。N3かめもふ防衛をうちが攻めました。守護石はまぁいけるのですが、バリケ前の乱戦がきつい。それでもDLSM攻めの様な絶望感はないだけマシでしたが。21:10過ぎに少し早めに撤収となりました。SE2砦+B4確保で土日合わせて確保だけは優秀でした、確保はね・x・

>>3/26のコメント返し 詳細ありがとです・x・ 最初の下りがないとただの粘着気質にしか見えないですよね。まぁ間違ってはいないですがw
