プロフィール

マリアン (Idavoll Server)

Author:マリアン (Idavoll Server)
Gale of Wind / Noir同盟所属

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

 
--年--月--日(--)


2010年07月24日(土)

ジェネティック製薬開始

 2ndクリエは対人ステにして、1stのクリエを製薬タイプにしました。マリコン使った製薬ステにしましたが、ミョルもランカーご用達の製薬環境もない自分だと平均4,4個ぐらいしか出来ないですね。大半が4個で、たまに6個成功するぐらいでした。主に作るのはサラマインとHP増加大POT、キュアフリーとかですね。増加系POTはGv用品として身内には格安販売してます。露店でよく25kとかで売ってますが、ボッタクリもたいがいな価格ですね。最低保証の4個計算でもHP増加大POTは半値の12,5k程度です。関係者の方で欲しい方はほぼ原価値で売りますよ。ただし空き瓶や白ハーブ等の非NPC材料をいくらか売ってくれる事を希望しますが・。・
2010年07月11日(日)

混沌GvG

 課金入れて惨事…おっと、三次職の育成に奔走しておりました。生体は連日の重力で悟空かよってな状況でしたが、R化一発目Gvまでにそれなりにスキルは取れました。茨系はまだですが、こちらは触媒の用意がまだ整ってないですし。まぁSpP無双ゲーが浮かんでくる様ですが…。

 ジェネのステは日曜の朝までギリギリ悩んで検討した結果決定。従来の無詠唱に特化したのと比べると、なんともいえないフラット具合。正直悲しいですが文句言っても仕方ない・。・ 今日はどうなる事でしょうね。
2010年07月06日(火)

R化きましたが

 私のメンテはまだまだ終わらないっぽいです。とりあえずWM買ってきましたが、このまま課金切れ状態を維持かな・。・
2010年07月03日(土)

R化目前

 Gvレポの更新日でもないのに、何故かアクセスが増えてるなと思って調べてみると、MACの人が作ったアンテナに登録されてましたね。はてなアンテナの方が終了したみたいです。

 ROの方はというと、無事G-DASH2個目のブリュンをGET。まぁ自分にはあまり関わりのない装備なのですが。G-DASHではブリュン2アスプリカ2個ですね。明日でいよいよ現行RO最後のGvGです。

 99/70達成済キャラはLK・クリエ・クリエの3つ。未達成だけど三次行ってもいいのがスナ・ジプ・教授辺り。自分はおそらくR化でぐんにょりする型なので先行きは暗いですね。一番きついのが無詠唱ADSの死亡化。R後はミョル持ちだけの特権になりそうです。とりあえず資金だけはそれなりに溜まったので、腹を括って火曜日に備えます。
2010年06月21日(月)

R仕様テスト

 テスト鯖もあと僅かなので、自分もやれる範囲でクリエを色々検証。

斧修練
「片手剣の攻撃力も増加させるように変更されます」
剣修練
「片手剣と短剣の攻撃力および命中率、ASPDにボーナスを受ける」

 これらがADSの威力に乗るかの検証。STR30 DEX100でナイフ、ソード、アックスの3つを試してみる事に。DEX効果により全てダメージが均一なのを確認したのち試してみた所、ADSのダメージは全て変化なしでした。Gvジェネにはこれらの修練スキルは意味なしか、非常に薄いと思われます。

 仕様変更後の武器は過剰エッジが一番良さそうですが、DEX100あっても4000前後のブレが出ますね。ダメージ均一化の為に高DEXにするのは微妙か。威力だけ見ればヒューリーが一番なんでしょうが、こっちはエッジ以上にブレる為、最低ダメージ時はかなり悲しい事に。

 R化後のステはSTR>VIT>DEX>INTかSTR>INT>VIT>DEX辺りなんでしょうか。今自分は無詠唱型でやってますが、今後は完全に不可能なので厳しい現実。ものすごい凡庸な型を強制されそうですね。
 ASPD速射型も計算式の変更なのか、ヘルモセシル武器野牛ソーンの微AGIで190だったのが、184程度にまで大幅ダウン。まぁ詠唱の関係から190あっても追いつかないんですけどね。

 ジェネティックJOB補正表
ジェネティックJOB補正
