プロフィール

マリアン (Idavoll Server)

Author:マリアン (Idavoll Server)
Gale of Wind / Noir同盟所属

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

 
--年--月--日(--)


2012年05月06日(日)

2012年5月6日のGvGレポート

 今週は元Sara鯖のTOP、Idavoll暫定1位のかめもふ同盟と勝負する事になりました。Noir防衛攻めかめもふで、砦はF砦最堅のF2です。尚先週土壇場で加わったじゃんぼっちですが、今週も健在です。傭兵なのかそれとは違う物なのか曖昧なもんでNoir+じゃんぼの呼称で書く事にします。

 Valfreya Guild 2
防衛:Noir+じゃんぼっち
攻城:かめもふ同盟


 守護石防衛を5分程した所で20分程席を外した為にその間の状況は不明。戻ると水路防衛になっていたので街道戦時同様動こうとするも、崩れたラインを立て直す前に大群が押し寄せてしまい水路防衛破綻。

 感想としてはとにかく数が多い。一人ひとりのユニット性能等はまあまあだなってぐらいでしたが、とにかく影葱と修羅が抜けまくり、しかも金盾持ちときては。金盾献身ステイシスからの突撃、それに乗じて影葱修羅が抜けて荒らし、撹乱、直エンペ殴りとやられたい放題でした。押され押し返ししつつもこのまま守り切れそうな雰囲気はあったのですが、突然の強制帰還で謎の落城。修羅が抜けて直でエンペ攻撃のダメージの蓄積でポッと割られたらしいです。修羅処理は後ろの人に任せていたのでかなり衝撃的でした。修羅単騎だけで割りきれないと甘く見ていたのもありましたし、何より今日うちの影葱の人数は0人だったのも辛かったです。Lisa時代にはこんな事態(残影修羅が割りに来る)ありえなかったので、ある意味いい経験かもしれません。
 即カウンターへ。あの大群相手に取り返すのは至難だなと思ってましたが、本陣ギルド以外の人がほとんど復帰しておらず、意外とあっさりと奪還、もしくは守る気がなかったかもしれません。

 水路まであっさり突破されてやっぱり全然勝負にならないかと絶望しかけましたが、ER防衛でこれだけ粘れたのはいい収穫でした。統合後のGvはやはし断然楽しくていいですね。あ、あと一時TETがかめもふと同盟を汲んで攻めに乗じてきた様でしたが、ものの十数分で消えたのはかめもふから同盟切られたんじゃないかって同盟内での噂になってました。
 

Comment


    
 
 
