プロフィール

マリアン (Idavoll Server)

Author:マリアン (Idavoll Server)
Gale of Wind / Noir同盟所属

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

 
--年--月--日(--)


2012年05月13日(日)

2012年5月13日のGvGレポート

 統合からずっと防衛だったので今週はF2商業値落とし後攻めをする事になったのですが・・・

 Valfreya Guild 2

 かめもふ同盟が開始前に砦前に集合。こちらの防衛を期待していた様だったのですが、当初の予定は変更せず、一度かめもふに割らせてからというか、自分達で割るか割らせるかうだうだしてた結果制圧されちゃいます。

 Valfreya Guild 2
防衛:かめもふ同盟
攻城:Noir同盟


 商業値落とし優先だった為にかめもふの防衛配置完了まで待たずに突入。相手は水路防衛までは間に合った為にそこで攻防開始。
 らぐもでのF1かめもふ防衛の動画を見てある程度苦戦を覚悟してましたが、やっぱり遊撃の数は多いですね。それでもこちらの戦力も統合初週に比べるとかなり増強されてたのもあり、思いの他戦えました。ER防衛の方のラインは同盟Gの回収が不十分なのか思ったよりも数は少なく、後衛地帯への攻撃も通りやすかったです。らぴりんとアークエンジェル?ってギルドもいくらか来てました。
 Nonで落とした後商業落としの為に封鎖をするも、かめもふはここで転戦となりました。次は準備万端状態のかめもふ防衛を攻めてみたいですね。今週の攻めだと、即興で防衛ラインを作るのは苦手なのかなーという事しかわかんないですね。

 Valfreya Guild 1
防衛:MSL
攻城:リライト同盟 Noir同盟


 リライトの攻めで丁度城門が消えた所からリライトごと排除で攻め開始。バリケ1前→バリケ3前を排除後MSLはEMCマスター以外は撤収。

 その後F4制圧からFE砦を3つを目標に行動開始。ここから今週のNoirの失態開始。

 Valfreya Guild 1
防衛:Noir同盟
攻城:MSL別働


 突如ギルチャにてF1が落ちる、MSLだとの報告が。マスター含め皆頭に「?」が。後からわかったのですが、指揮側でF1に防衛PTがいると認識していた所、それが別働に出ていたらしく、F1が完全にもぬけの殻だった様です。ギリギリ滑り込んでEREMCでブレイクは逃れるもF4の方にも陽動が向かい、その後F1は一度落城くらいました。MSLは本陣のF3重視だった様でF1の方は少なく、バリケ3は直されるも破壊してブレイクに成功+F4も死守。その後大慌てでしたがFEも2つ取れた為になんとか4砦でした。
 統合後のGvに浮かれすぎか、基本が疎かになっちゃってましたね。ある意味いい教訓にはなりました。
 

Comment


    
 
 
