プロフィール

マリアン (Idavoll Server)

Author:マリアン (Idavoll Server)
Gale of Wind / Noir同盟所属

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

 
--年--月--日(--)


2013年03月26日(火)

2013年3月23日・24日のGvGレポート

土曜日は毎度恒例のL4防衛。攻め手がなかった為、V1に派遣しようとした所かめもがL4でEMC。この日はかなりLKを増員してましたね、今までの倍近くいた気がしました。プラチナ反射で後衛、BBで下側HSの殲滅狙いでしたが、スリムピッチャーがあるのでこれは問題なし。抜けジプシーの叫びと教授のLPを結構決められちゃうも21:40過ぎの撤収まで死守に成功。長時間だったので物資がきつかったです。3MAPに封鎖があるのでおいそれと補給にいけませんので。

 日曜は攻め予定でしたが攻め先がなく、きついの承知でReMSL防衛を攻めるもやっぱり厳しくN5のTDJだっけ…に移動。MSLも追いかけてきて1GEMCしたので再度F3に戻り守護破壊。しかしバリケ1前ラインでやっぱりきつくて時間切れ。

 本陣構えた後にF4のanotherを攻めると再度MSLの妨害の為一旦引き上げ、その後かめもふが本陣に来た為にそちらに専念。結果守りきれずSEなしという結果に。編成に手を加えた結果疎かになった部分とか、あと色々ありますが、そもそもRR化に対応仕切れてないのが一番かな。
2013年03月19日(火)

2013年3月16日・17日のGvGレポート

TEは今週もL4防衛でした。この日のお客さんはほぼ0だったので、防衛残しつつ他砦を攻めたり、EMCなしの徒歩移動ですけどね。本陣に攻めが来た際はEMCで召集して退けてました。一度某チェイスマスターに潜伏されるも、BOSS属性化したプラントで発掘して処理。この日もL4完全+V4の2砦でした。

 日曜日はDLSM街道の守るN1へ。右守護石の水路の先のライン防衛でした。遊撃で荒らしにくる事は少なかったので攻めにくくはないのですが、橋の先にがっちりと火力を集中していてほとんど後衛を倒しにいけない状況。ほぼ1時間ここから進めず文字通りの完封でした。

 別働に関してはあまり言いたくはないのですが、他にもっと楽に取れる箇所があるのに、何故意固地になって同じ事を繰り返すのかは理解不能かな。
2013年03月12日(火)

2013年3月9日・10日のGvGレポート

 左手の指を怪我してうまく動かせません・x・ でもGvはでました。指1本でしか押せないのでファンクションキー操作は一本指でという縛りプレイでした。

土曜日は先週と同じくL4防衛でした。今回はかめもふとanotherが攻め手でしたが、共闘がうまくいった様で、先週よりもまとまった攻めを受けてました。どちらもロキ周り制圧よりも突破重視の攻めでしたが、先週とほぼ同じ展開で、HSで盛大に位置ずれを起こしていました。一度かめもふのLK1名に後衛地帯まで来られて、浮沈艦の如く暴れられましたが、それ程被害は少なく、処理に梃子摺っている間に回収EMCにて戻されていきました。L4はこのまま確保、別働も成功の2砦でした。

 日曜日はReMSLとDLSMが模擬戦で手出し禁止って事で、開始20分遅れで参加。TDJのB2を攻めてる筈がかめもふとゼリスの三つ巴で入り口から盛大な排除合戦になってました。結構な時間gdgd状態でした。両同盟撤収後はサクサクとまでは行かずとも21:20頃にブレイクして防衛へ。もう1つのSE確保はReMSLの襲来なんかも警戒しつつ特に荒れる事なく確保。別働はかめもふがB4宝が済んだ様なので、B4は中止予定でしたがやっぱり入る事に。その後C2かC3か迷ってる間にC2を先にDLSMに入られ、C3は遅延防衛で時間的に厳しい、じゃあ…とかやってる間に時間がなくなって駄目でした。
2013年03月05日(火)

2013年3月2日・3日のGvGレポート

 TEGvGの方は、先週確保したL4防衛開始。30分ぐらいほとんど誰も来ずに暇してました。その後21:30ぐらいまでの間に色々な攻め手さんが来てくれましたが、どうも3MAP目で排除合戦になってる様で、突撃はかなり散漫でした。かめもふとゼリスが共闘しようとしてる所にanotherが排除を仕掛けていたのかな。ER引き篭もりだったので3MAPの状況は曖昧です。L4はそのまま完全防衛。別働はV1に派兵。少数Gを制圧後は目立った攻め手はなく2砦確保でした。

 次は本GvG。防衛開始したのですが、街道を吸収(合併?)したDLSM相手にものの十数分で落とされてしまいました。防衛予定地点を瞬殺された後は完全に後手後手で浮き足立って、ギルド編成の問題もあって復帰Gがほぼ封殺、城主G員は後衛ばかりでほぼ無抵抗でした、書くのも無様な大敗北ぶり。ただまぁこちらの不備を除いても、この日のDLSMの強さはちょっと異常でした。

 次はF2のかめもふ防衛を攻めてるDLSMに共闘で攻め、EMCされた時点では鉄壁と言われていた水路防衛は既に突破済みでバリケ3前でした。ぶっちゃけうちが来なくても落とせてますね。落城後はAnotherも参戦してブレイク合戦に→その後ReMSLが来た所でうちは撤収しました。

 N2を本陣にしてF3TDJISを制圧して確保。FEは何故か固執しているB4を制圧→50分にかめ全軍。EMC回しで完全に負けていてどうにもならず終了。ここは指揮の意向もある為触れないでおきます。
2013年02月25日(月)

2013年2月23日/24日のGvGレポート

 ご無沙汰です・x・ RR化により半死化したジェネに絶望してましたが、それなりにジェネでやれる事も見つかり、モチベを上げれる道も見つかったのでレポ再開します。TEGvGの方の内容も簡潔にですが触れていこうかな。

 まずはTEの方から、「風が語りかけます」と「うなぎパイ」の2Gが今現在のNoirの使用ギルドですが、今後また変更する可能性も?本GvGと比べると規模も少なく編成もまだ固まってない適当な感じでやってます。誰がどの職出すかも本決まりしていない、指揮系統の方も本GvGとは完全に別物ですね。
 今回主にやったのはL4の紫エンブの所をDLSMと共闘で攻めてブレイク。確保砦に決めてL1に別働を出しましたが、残り6分での割りの為、2分前に落とされてしまい確保ならずL41砦。

 ここから日曜GvG、先週ゼリス同盟(元ぜぼく同盟)と二週間模擬戦をする事になりまして、先週はうちが攻め側、今回はうちが防衛にて行いました。N4の右守護石前水路布陣にて開始。ステイシス、装備破壊狙いのドラゴンブレス、残影天羅、自爆メカからのアローストーム狙い、攻め手法はこんな所でしょうか。一度ライン崩壊するも、右守護破壊の前に左修理からのライン移動でバリケ戦を回避。5分後右を直して再度右防衛に戻してそのまま守りきりました。
 この後は本陣警備の為別働の様子はいまいち不明。ラストC2EMCにて攻め→F2かめもふの守護EMC→バリケ1はなくバリケ2破壊→バリケ3にてかめもふ戻ってくるもそのままバリケ突破。ラストはそのままエンペ破壊まではできず終了。ラスト全軍B4EMCとかしてたら面白かったかもしれませんね。
2012年12月16日(日)

2012年12月16日のGvGレポート

 久しぶりの更新になっちゃいました。神器協定に方も終了したので、これからは書ける様なGvが出来るかなと期待。

 Nidavellir Guild 4
防衛:Antenora
攻城:Noir


 RR化後Noirとして全軍攻めをやるのは初かもしれません。ある程度予想というか覚悟はしてましたが、ものすごく攻め側が辛いです。規模自体うちらの方が結構上回っているのに、一向にバリケを突破出来る気がしません。なんとかバリケ3まで進みますが、遊撃修羅RG珍にいい様に荒らされてなかなかバリケ破壊は進まず。残り3本の所で一旦城門を直されてしまい、再度バリケ3までいくも転戦されてました。このままラストまで攻めても多分無理だったと思います。

 Valfreya Guild 1
防衛:Restory
攻城:Noir


 N4本陣に抑えた後ほぼNoir側全軍で行きましたが、バリケ1前でまたもや立ち往生。時間内に落とせるとは到底思えず無念にも撤収、FE砦へ。
2012年11月13日(火)

2012年11月11日のGvGレポート

 先週分書き忘れていたのでラストの部分だけ少し。

 Nidavellir Guild 5
防衛:かめもふ
攻城:Noir

 この組み合わせは何度もやっているので内容は割愛、Noirでブレイクします。通常ならここで転戦ですが今回は防衛して確保を目指すとの事。

 Nidavellir Guild 5
防衛:Noir
攻城:かめもふ

 到底押し上げられる規模の相手ではないのでほぼERでの攻防。一見粘れている様でしたが、逃げ切りを考慮した割り時間調整をされてる様な状況でした。終盤にバリケ3を直してバリケ前に布陣といく筈が上手くいかず即効で破壊。徐々にエンペを削られ21:55頃に落城。FEにも行ってる人はいなかった気がするのでおそらく宿無しです。先週の内容はここまで。

 今週はDLSMのN3防衛を共同防衛してました。本音を言うとかめもふクラスの攻めでもDLSM単体で守れるんじゃないかとは思ったりも。N3には目立った敵影はなく暇防衛のまま

 Valfreya Guild 2
防衛:ぜぼく
攻城:Noir+DLSM派兵


 パイクレ必須の水路睡眠防衛。対岸からのメギン持ちっぽい修羅の雷光が痛かったです。対岸の魚は捨石よりも攻撃魔法を多様してましたね。細道へのバキュームソーンが半端ないそうでひたすらソーン消し作業。そのうちRKの突破StBが決まって攻略に成功。
